浮々草

ひっそりと、着実に。

『こんな夜更けにバナナかよ』を観た

先週末は三連休で三本映画を観た。とくだん映画好きってことはないんだけど、たまに行くとやっぱいいよねと思う。 もともと『ボヘミアン・ラプソディ』でも観ようかと思って映画館を調べたらやっていて、時間つぶしにチケットを取っただけだったが、とてもよ…

年が明けました

2019年ですね。 今年はこのブログもうちょっと使っていこうかな。 作った最初のころにいくつか日記を書いたあと、ほとんど消してしまって、 就活のときからまたちょこちょこ思い出したときに書いているというのが現状。 考えや気持ちを吐き出す場が、Twitter…

生きてます

お久しぶりです。 ずっと書いてないと思ってたら地味に5月に投稿してた。 あのころと比べると仕事のことが少しだけ分かってきましたね。 ちょっと自分で動けるようになると、 自分でやるだけやってみて、なかなか進まなくて上司に報告上げにくくてむしろ遅く…

社会人つら

社会人になりました。 辛いですね。 いや、別につらくないんですけど、疲れますね。 まだあんまり何もさせられてないんですけど、その場にいるだけで緊張する。 むしろ何もしてないから居心地の悪さがあるのかもしれない。現状お荷物というか、何もさせられ…

大学卒業できそう

またまたご無沙汰しております。 一応、単位を取り切りまして、大学は卒業できそうです。 苦労して就職決めたのに留年ですでは元も子もないですから、ひとまず安堵です。

そういえば、就活の結果報告

ブログを忘れていて遅くなりましたが、就活終わりました。 わざわざ言わなくてもとは思うけど、このブログを訪れた人に筆者は就活失敗して人生が破滅していくんだろうなどと思われるのを避けたいので書きます。(まず単純に癪である。また、私と似た精神性の…

就活めんどい

絶賛就活中ですが、めんどい以外の感想がありませんね。 会社に入れてもらえればそこそこ働けると思ってますが、入ることができそうにない。 3月20日頃に風邪をひいて数日寝込んだら、もう復帰するのが嫌になってしまいました。 そのときにメールをあまり見…

英検受ける

来週の日曜日(21日)に英検の1級の面接を受けるので、過去の問題を使って、2分間スピーチの練習をしてみたいと思います。スピーキングで練習する機会は作れないので、ライティングで。私の英語力なんて大したことがないので読む価値はないですよ。

開設。

勉強のこと、自分のこと、何となく考えたことなどを適当に書いていこうと思います。