浮々草

某大学生の雑記。

生きてます

お久しぶりです。

ずっと書いてないと思ってたら地味に5月に投稿してた。

あのころと比べると仕事のことが少しだけ分かってきましたね。

ちょっと自分で動けるようになると、

自分でやるだけやってみて、なかなか進まなくて上司に報告上げにくくてむしろ遅くなったりします。

 

全体としてはけっこう精神的につらいですね。

お昼ご飯は、忙しくてみたいな物理的な理由で食べられないことも多いですが、

夜に食堂に行ってみると生理的に食べ物受け付けなくて定食の主菜だけ食べて終わったりします。

自分の精神が強くない自覚はあったし、社会不適合な気質があるとも思っていたけど、毎日毎日退勤すると解放されて明日は行きたくないって思う。日曜の夜になると絶望して出奔したくなる。

わかるようになったといってもまだまだ全然わかってないから、土日に何を勉強しようとか思うんだけど、毎週何もしないで月曜を迎える。

休日は、部屋を暗くして布団で寝てスマホいじってるか、予定を入れて友達と会って愚痴吐き出してる。

自分にしてはよく頑張ってると思うけど、ときどき心折れて消え去りたくなる。

結構しんどさ感じてる。それも私だからつらいだけで一般に他の人なら何も感じないんだろうなあなんてことは全く思わなくて、友達も進路はいろいろだけど社会人1年生の同期達みんなよく仕事辞めないなって思う。