浮々草

ひっそりと、着実に。

就活めんどい

絶賛就活中ですが、めんどい以外の感想がありませんね。

会社に入れてもらえればそこそこ働けると思ってますが、入ることができそうにない。

3月20日頃に風邪をひいて数日寝込んだら、もう復帰するのが嫌になってしまいました。

そのときにメールをあまり見ないでいたら、気付いたら3月末から4月初めのイベントの申し込みが悉く枠が埋まってしまっていて、もう就活したくてもできない感じでこの際このままドロップアウトしちゃおっか(ドロップアウトしてどうするんだ?)とさえ思います。

他人に甘えずにしっかり勉強できるようにって個人発表とレポート課題のある小規模なゼミに入ったらOB名簿が貧弱でOB訪問に全く役に立たないしさぁ。真面目に勉強すると就活が不利になる仕組みってクソだなって感じつつもう遅い。

いろいろ馬鹿馬鹿しくて、院に行きたくなる。院試通れるんだったら初めから就活してないんだけどさ!